Clipping Life
ノダ建材ショールームの活用術!
家づくりで活かせる見学のポイント
お家づくりやリフォームで初めて知る方も多い「建材」。
床材や扉など、お家の内装をつくる建築材のことをいいます。
建材は色柄やその組み合わせによって、お家のインテリアイメージが大きく変わります。
お家づくり・リフォームにおいて、「建材選び」は大きな決断となるステップなのです。
そんな建材を実際に触れて確かめることができるのが、「建材ショールーム」。
今回は、ノダ東京ショールームのコーディネートアドバイザーIさんに、「失敗しない建材ショールームの見学のポイント」を聞いてみました!
建材ショールームは、床材や建具などの製品の実物が展示されています。
実際に見て触れることができますし、コーディネートをスタッフへ相談できる施設です。
建材ショールームに来られるお客さまは、お家を建てることが決まっている方がほとんど。具体的な内装のプランを決める目的で来店されることが多いです。
もちろん、ノダのショールームは予約なしで気軽に立ち寄っていただくことも可能なので、興味がある方はいつでも見学が可能です。
実際、ショールームの外から見えるインテリアのショーケースを見て、興味心で立ち寄られる方もいるんですよ。
ただし、予約無しですとアドバイザーが一緒にご案内できない場合があるため、プランの提案や商品の説明が必要なお客さまは、事前のご予約をおすすめします。
お家の寸法や間取りが分かる「平面図」を持参いただくことで、平面図から具体的な建材のプランを提案することができます。平面図がなくてもコーディネートの提案は可能ですが、具体的なプラン提案が必要な場合は、見学の際に忘れずご持参ください。
希望どおりのコーディネートを叶えるためには、「スタッフと希望のスタイルを共有すること」がとても重要です。
好みのイメージがあれば、SNSなどの画像をスクリーンショット保存して持参いただくことで、よりイメージに近い提案ができますよ。
ただし、お家には洗面室やトイレなど、たくさんお部屋や生活スペースがあります。
その一つ一つ希望を固めてから見学に臨むのは、大変だと感じることもあるはずです。
そんなときはまず、「LDK・リビング」のイメージだけでも固めておき、スタッフに相談してみてください。
リビングのイメージさえあれば、それを起点に他のお部屋のコーディネートも併せて提案することができます。
最近では、「キッチンのデザインに合うように、ドアや床のコーディネートして欲しい」と希望される方もいらっしゃいます。
キッチンもデザイン性の高いものが増えているため、インテリアの一つとしてコーディネートを考えることも、建材選びのポイントの一つなんです!
初めて見学に来られた当日に、すべて決めてお帰りになることが8割くらいです。
残りの2割には、一旦持ち帰り、ご家族同士で相談されてから再度来店される方もいらっしゃいますし、なかには、ノダの別のショールームへ見に行かれる方もいらっしゃいます。
関東では横浜と東京の2か所にショールームを設けています。
それぞれ展示している内容が違うので、両方行っても充実した体験ができますよ。
急ぎでない方は、このように複数のショールームをご覧になるのもおすすめです。
▼全国7都市ショールーム<仙台・東京・横浜・清水・名古屋・大阪・福岡>
来場予約・展示に関する詳細はこちら
#TAGS
SUPPORTサポート
-
ショールーム
バリアフリー体感や生活空間の確認、多彩な商品ラインナップによるコーディネートなどをご覧いただけます。
ショールーム一覧 -
商品カタログ
最新の商品カタログをオンラインでご覧いただけます。
カタログのご請求はご請求フォームか、最寄りの営業所へお申し付けください。
-
メールでのお問い合わせ
ノダ製品についてのご相談やご質問はお問い合わせフォームよりご連絡ください。 よくあるご質問では皆様からよくいただくご質問と回答をご覧いただけます。
-
お客様相談室
お客様のご質問やご相談の電話を受け付けております。
- 0120-51-4066
- 平日 : 9:00~12:00 13:00~17:30
※土・日・祝祭日・年末・年始・夏期休暇・5月連休はお休みとさせていただきます。
※携帯電話からもご利用いただけます。