Clipping Life
ドア枠に新色「アッシュホワイト色(W1)」が登場!
白枠と扉の合わせ方&白枠の事例をご紹介
インテリアのアクセントにもなる、ドアの枠。そのなかでも白枠は、空間に明るさと開放感を与えてくれる、使いやすい万能的なカラーです。
今回は、そんな白枠に合わせる扉の選び方とコーディネートのポイントを、「シルキーホワイト色(W3)」の枠を使用した施工事例を解説しながらご紹介します。
今年5月に追加したばかりの新しいラインアップ、木目の入った白「アッシュホワイト(W1)」の枠の詳細は、本記事の末尾をご覧ください。
個性的な木目柄やカラーの扉・床を使うなら、木目を引き立てる白枠がおすすめ。
さらに、こちらの事例では、窓のサッシや引戸のどちらも、空間のアクセントとして黒が使われています。そんな個性に富んだ空間に、クロスと馴染む白枠を引き算として使ってみましょう。
黒など色の濃い扉には、空間に抜け感を足してくれる白枠が華やかに映えます。
木目の柄が強い床や洗練されたデザインのクロスとも、違和感なくマッチするのがシンプルな白枠の大きな強み。小さな箇所ですが、枠に白を使うことで空間に奥行きが出て、リラックス感も演出できます。
居室などの狭い空間におすすめなのが、白の扉と白枠の組み合わせ。
こちらの事例では、収納の扉やその枠だけではなく、床やクロスも白色に。これなら、扉を閉め切っていても、圧迫感はほとんどありません。アクセントになるカラークロスを一部に取り入れると、シンプルすぎず、遊び心もプラスできますよ。
この度、ノダでは人気の木目のホワイトカラー「アッシュホワイト色(W1)」を、枠のラインアップとして新しく追加しました!
木目の入ったアッシュホワイト色はインテリアに馴染みやすく、木目柄があることでお部屋が柔らかな印象になります。木目があるので、汚れが目立ちにくいのもポイントです。
同色の扉(上写真の収納扉に使用)と組み合わせることで、扉と枠とで色を統一したコーディネートが可能になりました!
アッシュホワイト色の枠は、ノダのオンラインカラーシミュレーションでも試すことができます。新築・リフォームでカラーコーディネートにお悩みの方は、ぜひ色合わせにご活用ください。
▼オンラインカラーシミュレーションツールはこちら
▼商品について詳しくはこちらをご覧ください。
#TAGS
SUPPORTサポート
-
ショールーム
バリアフリー体感や生活空間の確認、多彩な商品ラインナップによるコーディネートなどをご覧いただけます。
ショールーム一覧 -
商品カタログ
最新の商品カタログをオンラインでご覧いただけます。
カタログのご請求はご請求フォームか、最寄りの営業所へお申し付けください。
-
メールでのお問い合わせ
ノダ製品についてのご相談やご質問はお問い合わせフォームよりご連絡ください。 よくあるご質問では皆様からよくいただくご質問と回答をご覧いただけます。
-
お客様相談室
お客様のご質問やご相談の電話を受け付けております。
- 0120-51-4066
- 平日 : 9:00~12:00 13:00~17:30
※土・日・祝祭日・年末・年始・夏期休暇・5月連休はお休みとさせていただきます。
※携帯電話からもご利用いただけます。